ようこそ

arinomama のmayumiがコーヴァラムビーチ周辺の情報をざっくりとお届けします♪



2011年9月12日月曜日

ケルティ


皆が「ケルティ」と言ってるので「ケルティ」だと思うのですが、私には店の名前がどこに書いているのかわかりません。マラヤラムで書いてあるのかな~?

コーヴァラムビーチ沿い、2階がBeatles、1階がカフェの脇の細い道を入った突き当たりのブルーの店。ローカルメニューです。
美味しいです!!!たぶんローカルの人と旅行者の価格は10ルピーくらいは違うんじゃないかと思いますが(笑)だいたい50ルピー前後です。

arinomama blog掲載記事コチラコチラ

ATTUKAL HOTEL


               写真:朝食のドーシャ&サンバル 10ルピー

コーヴァラムビーチからは結構離れてますが、万が一この辺で映画を観たいなんていう場合には、このお店が近くにあります。(まぁ、そんな場合はほとんどないと思いますが^^;)

Vizhinjamのシアタージャンクションにあるいわゆるローカルのホーテルです。
なのでお値段もローカル価格、メニューもローカルです。お昼のミールスもボリュームたっぷり!

2011年9月11日日曜日

UDAYA HOTEL


5つ星ホテルLeelaの入り口はコーヴァラムビーチバスストップなのですが、その道を挟んだ向かい側あたりに位置します。美味しいローカルミールスが食べられるお店です。
フィッシュフライが特に美味しい☆  ミールス35ルピーです。

arinomama blog掲載記事コチラ

2011年9月7日水曜日

シティ観光


トリヴァンドラム市内の観光です。

お宝発見でお騒がせのお寺やパレス、アートギャラリー、ミュージアム、動物園etc。
興味のあるところだけ選んでいただいて全然OKです。
サリーやゴールド、食材などのお買い物などもできますよ~。

ヴィレッジバックウォーター☆クルーズ


ヴィレッジのバックウォーターのほとりから、ボートに乗って、たゆたゆと静かに流れる河を海に向かってクルーズ。
椰子の木々の間をくぐり、キラキラの水面とそよそよと吹く風と広い空と・・・。
ケーララに「ありがとう」と言いたくなるような癒しの時間が過ごせます。

Ayurvedic☆vastra ツアー


●自然に癒され、自然からパワーをいただく・・・
   
コーヴァラムからトリヴァンドラムとは反対の方向へ車で30分程。
Balaramapuramという手織り業の中心地に「人々の健康のために」布を作り続ける“布織り職人達を支えるコミュニティ”の工房があります。
野生のアーユルヴェーディックプラントに囲まれ、風が吹いただけで木々が私達を癒してくれます。

ケーララ州で収穫された100%オーガニックコットンから糸を紡ぎ、布を織り、アーユルヴェーディックの薬草を使い布を染め上げる全工程をその工房で行っています。

薬草の説明や染色過程の見学、オーガニック製品の買い物ができますよ。
ランチタイムにはオーガニックミールスが食べられます☆







          
 

2011年9月1日木曜日

APPU HOTEL


ビーチ沿いではないので、この店でツーリストを見たことはないんですが・・・
行く気になればライトハウスから村のほうに出れば散歩気分で10分かからないんじゃないでしょうか?
ビーチから上ってきたら、消防署の方面に歩いて、そこは通り過ぎ「ワッタビラ」というところの辺りです。
(雲をつかむような説明でスミマセン)

ここは朝から晩までローカルのお客さんが入っている店です。
要するに旨くて安い^^
朝食で25ルピーくらい。ランチのミールスで35ルピー。

ウチから近いので家に居る日はいつもココ^^

ちなみにローマ字表記はわからないんですが、とにかく「アップーホーテル」です・笑

arinomama blog記事掲載コチラコチラコチラ

PUNJABI(pure vegetarian)


コーヴァラムビーチへの入り口をTHE LEELAのほうへ向かっていく途中の左側にあります。
5つ星ホテルTURTLEを過ぎてもう少し行った辺りです。

小さいお店なので、テラスも3席しかないのですが、せっかくなのでここではテラスに座りたい。
椰子の木の向こうに広がる海を見ながら静かにお食事ができます。

メニューも何でも揃ってますし、お値段もリーズナブルだし、味もgoodです。おススメ☆

※少し先に姉妹店みたいなのもありますが、そこはまだ未開拓^^; そちらはもっとローカルな感じです。

arinomama blog掲載記事コチラコチラ